【戦争と平和】この言葉が平和をもたらす。でもこれって意外と難しいけどすごく大切な言葉だよねというお話

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20201213194931j:plain

 

なんとか10度以上を保っている日曜日。

 

来週からは10度以下になるよう。

 

雪が色んなところで降っているようですが、滑って転んで怪我をしないように気をつけましょう。

 

ここのところビールが安い。

 

課税方式が変わって第三のビールとビールの価格差がなくなってので、多少高くなってもビールを買っています。

 

周囲でもけっこう迷っているという話を聞くことが多く、やっぱりビールだよねという人と、それでも発泡酒だよね、だって最近の発泡酒はうまいから。という人など色々な意見を聞くことがあります。

 

誰一人として価値観が同一という人はいないということをこのビールの課税方式の変化で再認識します。

 

「みんな違ってみんな良い。」という金子みすゞさんの言葉にあるように、本当にそうだなぁと。

 

みんながみんなの価値観を受けれられれば楽しい今日と、明日と明後日と未来があるよねと。

 

これが、他の人の価値観を受け入れられなければ究極的には殺し合いにまで発展する。大規模なものなら戦争に。

 

みんなみ違ってみんな良い。これだな。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村