【距離感】嫌いな相手とコミュケーションを取るために覚えておいた方が良いこと。というお話。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210612000337j:image

 

金曜日。8日間ぶりですね。

 

久しぶりに昔の同僚から会社へ連絡があったのですが、相変わらず話が噛み合わない。

 

面白いように噛み合わない。

 

彼が在職中も噛み合わず、それが元でお互い嫌な感じを何度感じたことか。

 

同じ組織内にいると嫌な感じがすると攻撃をしてしまう。なぜか、仲間なのに。

 

仲間なのに攻撃してどうする。

 

助け合い、協力し合うのが仲間だろうに。

 

ただ、いま職場がお互い離れて、関係者でもない他者に変わったことで、噛み合わないからと言って攻撃することなく、表面上を作ろうようなコミュニケーショへ変わった。

 

近すぎると攻撃をし、遠ざかると繕い戦わなくなる。

 

これが嫌いな人とのコミュニケーション上のソーシャルディスタンスなんじゃないか?

 

平和を祈るものとして、ソーシャルディスタンスを保って、気持ちの良い生活を送ることをお勧めする。

 

「嫌いな相手からは離れなさい。」これは自分のためでもあり、相手のためでもあり、社会のためでもあるなぁ。

 

この対応方法は、三方良しだね。

 

ソーシャルディスタンス、あなたはちゃんと保ってますか?

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村