仕事の量がハンパない

こんばんはgreen_bambooです。

 

終わらない。

 

なにが?

 

仕事が。

 

なんとかならないのか…

 

答えを出すべく、現在ブライアントレーシーの「最強の時間」を読んでます。

 

マルチタスクをこなそうとする人が多いけど、集中して1つづつこなした方が効率よく時間を使えると書かれていました。

 

たしかに、ついついやってしまうマルチタスク

 

横から飛び込んでくる仕事に飛びついてたら、自然とマルチタスカーになってます(笑)

 

集中してやるために、メール、チャット、電話は一旦遮断すること。

 

できないじゃない?そんなこと。と思ってました。今まで。

 

でも、よくよく考えてみると、他の用事があったならばメールなどは見ないわけだから、カンタンにできてしまうことなのです。

 

これだけで効率化できるならそんなに構えるようなことじゃないよね。

 

おそらく敵は自分が勝手に作ってしまった「勝手なへんなルール」なのでしょう。

 

ルールは破るためにある!ようですが、ほんとか??

 

自分の持ってるヘンなルールを破ってみましょう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村