「最強の時間」の内容を、「3ヶ月間」やってみた

こんばんは。green_banbooです。

 

前回1月5日に書いた記事では「最強の時間」を読んで、これからその実践をしていきまーすというような内容の記事を書きました。

 

そこで、この3ヶ月間実際にやてみたことは、

 

↓ こちら。

 

「今できなことでも、できるつもりでなりきってみる。」

 

今できなくても、できる「つもりになる」ということです。

 

これ、結構いいです。

 

ちなみに、自分は効率的に行動のできない、そんなトロトロ人間かなと思っていたのですが、毎日

 

「自分は要領がよく、効率的で、生産的な人間だ」

 

と言い聞かせて、なりきったつもりで仕事をしてみたところ、

 

最初はそんなに意識してなくて残業なんかはほとんど20時ごろや遅いと午前0時までしてました。

 

ところが、3ヶ月間なりきったつもりになってみると、

 

帰宅時間が、早いと18時15分くらい 遅くても20時00分くらいには終わって帰ってこれるようになっていました。

 

それから、コミュニケーションなんかも比較的苦手な方で、人と話すのは本当に仲のいい人や家族を除いて話せなかったんですね。

 

毎回、懇親会なんかがあると、

 「いきたくないなぁ」

「何を話題にしたらいいんだろう」

「どんな話を振ったらいんだろう」

 

なんてことをずっと考えていて、毎度肩が凝ってたんですが、

コミュニケーションが取れると自分に言い聞かせて、なりきってみると、

 

「結構楽しく話ができたな」なんて思える日が出てきました。

 

心の持ちよう(MIND SET)って大事ですね。

 

コミュニケーションをとることができる人や、効率的な物事の進め方をできる人にとってはバカバカしいなと思う人もいるかもしれませんが、

 

「自分が今はできないけど、こうなりたい」なんて思う人にはいい方法だと思いました。

 

3ヶ月だけだったけど、実感できてるので、ぜひおすすめしたいですね。

 

↓ これは、応用の幅も広そうです。

 

 

ブライアン・トレーシーが教える 最強の時間

ブライアン・トレーシーが教える 最強の時間

  • 作者: ブライアン・トレーシー,花塚恵
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村