錆びついた体のメンテナンス。「●●ズ●ートレーニング」

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190627213237j:plain

 

今日は雨がかなり降っています。

 

今年はこれで水不足にはならないかも。

 

熱帯低気圧が上空を通過中なのです。

 

さて、健康診断の時期になりました。

 

もう受診はされましたか?

 

健康診断はとても細かく受診内容が設定されていて、結構困りますね。

 

40代だと色々な付加健診を受けられます。

 

この機会に付加健診を受けたり、ちょっと費用はかかりますが、人間ドックにするのもいいですね。

 

40代になると結構体の動きが錆びついたように悪くなります。

 

各パーツの稼働域も狭くなり怪我や肩こりも起こりやすくなります。

 

健康の話題をするようになったら年食ったと思うのですが、やっぱり健康の話題へと移っていくものなのです。

 

若い頃、おっさんたちが健康のこと、腰が痛いなどのことを言っているのを見て、「あんな大人になんかならない」と思ったものですが・・・なりますね。

 

ルーティン化された仕事をこなしていると、体が固まっていくのがわかります。

 

肩も硬くなって、血流が悪くなり頭痛に悩まされる40代サラリーマンも多いのでしょう。

 

一方で、常にフィジカルトレーニングをしている人はツヤッツヤで楽しそうな人が多いのではないかと想像します。周りにそう言った人がいないのであくまで想像ですが。

 

とにかく、若かりし自分の意思とは逆方向へ進んでいることを常々思っているので、ここでトレーニングを始めることとします。

 

ただ、まだまだ子育て世代なので、ジムへ行く時間は作りにくいです。

 

フィットネス機器を買うお金も今はありません。

 

探していたらいいものを見つけました。

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

 

破壊力満点のタイトルと、器具を使わなくてもできるトレーニング。

 

これはいけるんじゃないか?

 

いや、疑問の余地なくいけてるフィジカルを手に入れられるだろう。

 

表紙は、刃牙の作者。もう、何も言うことはないです。

 

「一番ダメな失敗は、失敗を恐れて何もやらないこと」

 

なので、失敗を恐れずやってみます。

 

三日坊主で終わるかも。

 

三日も持たないかも。

 

悩める40代サラリーマンの方々。やってみる価値はあると思いません??

 

あの頃に憧れた体を手に入れてみるチャンス!?

 

続きは、また。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村