休日の連絡は電話でしてほしい。そう思いません?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190518205634j:plain

 

社内SNSについて

 

最近は社内で電話・メールよりチャットツールを利用することが当たり前になってきました。

 

プライベートではLINEを使ってる率は多いと思います。

 

社内でのチャットツールはとても便利です。

 

いつでもリアルタイムに連絡を取れる。

 

40代のサラリーマンとしては、ポケベル⇨ピッチ(PHS)⇨折りたたみケータイ⇨スマホと通信手段が変化してきた中でチャットツールを使うのは比較的馴染むのは早いのではないでしょうか?

 

ただ・・・

 

休日に自分に必要のない情報がチャットで流れてくるのは勘弁してほしい。

 

そんな風に思っているマネージャーの方多くないですか?

 

やっぱり休日はしっかり休みをとって、趣味・家庭・セルフメンテナンスへ時間を取りたい。

 

これができるから毎日のパフォーマンスも上がると思うんです。

 

なので、休日にチャットはいらない。

 

急ぎなら電話で連絡ちょーだいと思います。(苦笑い)

 

ま、休日にチャットさせてしまうような体制しか作れてないマネージャーのマネジメント能力のせいかも知れませんが・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村