物忘れがひどい??でも、それもそんなに捨てたもんじゃない。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190701220621j:plain

 

月曜日の出社は気が重いです。

 

先週末にすっかりやり忘れたことを週末に少し思い出してしまい、これをまぁまぁ引きずった状態で月曜日を迎えました。

 

すっかりと忘れてしまっていたので、担当者と話をするのが気が重かったです。

 

ところが、業務に取りかかってしまうとすっかり忘れてしまってあっという間に昼を過ぎてしまいました。

 

午後、その担当者から「まだですか?」と質問がありました。

 

その時にやっと気づいたのです。

 

常々自分はものを忘れることが多いなぁと思います。

 

これはおそらく特性なんでしょう。

 

どうやっても、このものを忘れてしまうことを、忘れないようにすることはできません。

 

とはいえ、そのおかげで色々なことを忘れられるので、嫌なことも忘れてしまえるのです。

 

そのため、比較的精神的には健康な状態を続けることができているのかもしれません。

 

そんな風なので、物忘れが多い人は決して悲観的になる必要はないのかなと思っています。

 

物忘れが結構あっても、決して悪いことじゃないんじゃないでしょうか?

 

気楽に構えていて良さそうです。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村