週末に入る前の注意点とオススメ

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190830223432p:plain

 

週末前の注意点。

 

悩み事を週末に持ち込まないこと。

 

週末に悩み事を持ち込んでしまうと休みではなくなってしまいます。

 

なので、金曜日は何かと忙しいですが、週末に持ちこなさないように全てを終わらせるか、メドをつけてから帰宅することが重要です。

 

その際に気をつけたいことは・・・

 

金曜日の終業まじかにかかってくる電話への対応です。

 

これは気をつけましょう。

 

どうやるか、

 

電話がかかってきたら「帰ったことにする」。

 

これが大切です。

 

終業間近にかかってくる電話は相手がすっかり忘れていた仕事で急がないといけない仕事の場合が多いです。(経験的に)

 

仕事のできる人は終業間近なんかに連絡してきませんから。

 

となると、ろくな仕事ではないケースがほとんどです。

 

なので、電話がかかってきたら「いないことに」してください。

 

これだけで週末は「本当の週末」になります。

 

 

本当の週末を楽しめるようにしたいですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村