【付加価値】言葉の持つ付加価値ってすごいよねと言うお話

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20210225230412j:plain

 

まだまだ肌寒い木曜日。

 

あと1日で週末だからもう少しがんばろーと思っているサラリーマンのうちの1人です。

 

体調が優れない時にコーヒーを飲むとめまいがするのですが、今日もその日でした。

 

スターバックスで朝一でドリップコーヒーを頼みました。

 

店員さんは「今日もお仕事頑張ってくださいね」と見ず知らずのお客さんなのに、そういって送り出してくれました。

 

なんてできたコーヒーショップなんだろうと驚きました。

 

彼女がどんな職位なのか知りません。正社員なのかアルバイトなのかも知りません。

 

ただ、そのお客さんへの対応ができることが素晴らしです。

 

スターバックス全社員、全従業員がこれができるんだとしたら、リピート率すごいのもうなずけますし、そんな会社で働いてみたいとすら思います。

 

何よりすごいのが、この付加価値を「挨拶」「一言」だけでつけていること。

 

それも、リピートしたくなるほどの付加価値をつけているところ。

 

1円たりともかけずに、これだけの付加価値をつけられるって言うのはさすがです。

 

「言葉」の力ってすごい。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村