タスクを爽快にこなしていくために

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190917215616j:plain

 

週明けの会社は骨身にしみますね。

 

この記事を書いている21:45時点で既にまぶたが落ちてきそうになっています。

 

眠い・・・

 

今はタスクをどうやって優先順位をつけて、効率的になぎ倒していくかを試行錯誤中です。

 

タスクをガンガンなぎ倒していくときの爽快感はなんとも言えませんもんね。

 

今は、タスク管理にtodoistを使っています。

 

もうかれこれ2年目くらいになります。

 

プロジェクト機能をあまり使わずに、いつ何をしなければいけないかのリマインダー的に使っています。

 

↓ todoistのページ

todoist.com

 

整理整頓があまり得意でない人でもすんなりとタスクを整理できる機能があります。

 

これに優先順位をつける機能があって、一旦「インボックス」という振り分け前に入れるBoxへ放り込んで、優先順位を3段階でつけて、それからいつやるかのスケジュールを振っていきます。

 

これで、優先順位順にこなすことごでき、やるべきタスクを忘れることもなく、全体を俯瞰して仕事を進められるようになりました。

 

それでもまだまだデスクの上には書類のタワーがそびえ立っています。

 

どうしたらいいんだろう・・・?

 

いい方法をご存知の方がいたらぜひ教えていただきたいです。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村