5Gの世界と共に週休3日が到来?あなたは何をしますか?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190916214634j:plain

 

 

週休3日の働き方ってどんなんでしょう?

 

今は週休2日がスタンダードですよね。

 

その前は土曜日が半日休みの1.5日がスタンダードでした。

 

その昔は月月火水木金金のフルワークだったとか。

 

どんどん休みが増えているにも関わらず、物事の処理量は増える一方。

 

それを支えているのが、IT技術ですよね。

 

昔は手計算だったのが、計算機そしてPCへと変化をしていきました。

 

そして、情報をインターネットを使って共有して、コピーアンドペーストの時代が到来して、他人の成果をそのまま使えるように。

 

今後は5Gが浸透していくとさらなるイノベーションが待っているみたいです。

 

この流れからいくと5Gが浸透するにつれて週休3日が現実味を帯びてきそうです。

 

となると、新たに創られる1日分の余暇をどう使うのか。

 

それをあらかじめ考えておく必要がありそうですね。

 

さて何をしようか

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村