やっと厄介な壁をどうするか、ちょっと考えてみよう

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191211220558j:plain



 

やっと今日で週の半分。昨日に続いて今日は昨隣の部門の壁を少しだけ覗いてみました。

 

実際に中に入って話をしてみると結構いい人たちばかりだったなと思います。

 

意外と素直な話し方をしてくれて決して壁を感じることはありませんでした。

 

実際に今抱えている話に関してもなんかすんなりと話をしてくれたのでなぜあれだけ壁を感じたのかが正直今となってはよくわかりません。

 

どうやらその分問題の中での壁があることが周囲にも影響及ぼしているようです。

 

なので周囲に影響を及ぼしてしまうぐらいカベがあるということはあまり気づいていないのかもしれません。

 

ただ実際に中に入って一緒に話してみるかぎりでは結構打ちとけて話ができるようにな気がしました。うまくこの関係を少しずつでも広げていって、少しずつそのテリトリーに入っていければなと思っています。

 

なのでオモイコミというのは結構厄介なものなんじゃないかと思います。

 

このヤッカイな思い込みをなるべく排除するようにするにはどうしたらいいんだろうなー??

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村