副業オークション−4

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200102193004j:plain

 

年末年始企画としての副業オークション。

 

出品期限が今日までとなっていたんですが、無事に売れました!

 

よかった。

 

今回は無事に売れましたが、カテゴリによって売れるものと売れないものがあるようです。

 

今回はPC周辺のアクセサリだったので、このカテゴリは比較的売れやすいものになるようです。

 

ただし、金額としては大したことはないので「仕入れ→売却」のフローを組もうとすると、よっぽどゴミのような扱いで出ているようなものを超低価格で仕入れて、大量に売りさばく必要がありそうです。

 

疲れそう・・・

 

サラリーマンの副業は時間がかなり少ないので、大量仕入れ→大量販売はあまり適さないと思われます。

 

ただ、在庫管理、発送処理なんかをアウトソーシングできるようなアマゾンのようなサービスを使えばなんとかなるかもしれません。

 

ただ、登録手数料なんかが高そうですが・・・

 

ということで、次は別のカテゴリへチャレンジしていきたいと思います。

 

少なくとも、Yahooプレミアムの月額手数料ぐらいは稼ぎたいなぁー。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村