「あきらめなければどんなことでも達成できる」とはどう言うロジックなのか。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190908201129j:plain

 

仕事ではどんなツールを使っていますか?

 

最近ではITツールがどんどん普及してきていますね。

 

メールの代わりに普及してきているLine,chatwork。

 

共有ツールのgoogle関連サービス,cybozu

 

データ共有ツールのkitone,DropBox,Boxなど。

 

会社側から使うように指定されたツールと、自分自身で生産性を上げるために使うツールがありますね。

 

自分が使うために導入したツールについては簡単に自分の中にインストールできるのですが、会社側から使うように指定されるようなツールはなかなか自分の中にインストールをするのが難しい人が多いようです。

 

特に年齢が高くなればなるほどその傾向が強くなってます。

 

マインドセットをどう持つかでインストールが簡単にも、難しくもなるものです。

 

また、「簡単になるまでは、すべて難しい」と言う言葉もあるように、なれてしまえばどんなに簡単なことでも、それまではどれでも難しいわけです。

 

慣れるまでには大体「66日」かかるそうなので、それまで頑張れば、どんなに難しいものであっても、すべて簡単になるわけなので。

 

となると、すべてのことは結局「簡単」なのですね。(笑)

 

どんなことでも時間をかければできるようになるので、ツールを使えば生産性が上がるので、慣れるまで、いやでも、使い続ければ、結局は簡単に生産性が上がると言うことです。

 

マネージャーとしては、チームのメンバーが慣れるまでの間、励ましてサポートしていくことに注力すれば、必ず生産性が上がるのが見えていますね。

 

結果が見えている戦いには勝ったも同然です。

 

あとは、途中で決してあきらめないこと。

 

あきらめなければすべてのことが達成できると言うのはそう言うことなんでしょう。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村