MBA経営戦略

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200126212006p:plain

 

MBA経営戦略の本を読み出したところ。

 

とにかくイイーです。

 

ハマる・・・

 

今はさわりの部分ではあるんですが、実際にあった事実を例にあげて紹介されているのがとてもいいーですし、また、経営のダイナミクスを感じ取ることができますね。

 

「経営戦略とは」に対する答えは一つではなくて、そのカテゴリ、フェーズによって変わるということ。

 

全社戦略、事業戦略、職能別戦略などで変わってくるということ。

 

経営戦略というと自分は全社戦略のことを想定していましたが、組織のポジションによって変わってくるということなんですね。

 

これはハマる・・・

 

[新版]グロービスMBA経営戦略

[新版]グロービスMBA経営戦略

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村