オススメの勉強法はある?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200127212454j:plain

 

オススメの勉強法はありますか?

 

green_banbooとしてはとにかく本を読むことと、OJTトライアンドエラーを実践していくことかなぁと思います。

 

ただこの勉強法は色々なことが身につくのは身につくんですが、「血だらけに」なります

 

そうなんです、壁にぶち当たりまくります(笑)

 

よくわからない業務もとにかく調べて聞いて想像して・・・そして失敗して・・・勉強をしていきます。

 

デスクの上で本を読んでるだけじゃぁ身につかなくって、ぶち当たって痛い目を見ないと勉強できないんですよね。

 

もっと器用な人や、想像力豊かな人はこんな傷を負いながら勉強をする必要なんてないし、できれば傷なんて負わずに勉強をしたい。

 

ただ、世の中の不器用な人で、傷つくのが怖くて勉強ができない人は勇気を持って壁にぶち当たってください。そして、傷だらけになって勉強しましょう。

 

無傷でなんて考えないで・・・それが自分が不器用な人間だと認識している人の唯一の身になる勉強法だと思ってます。

 

聞いたことありませんか?このフレーズ、

「自分、不器用なんで・・・」

 

力が湧いてくるフレーズです(笑)

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村