スキルアップの学習は何歳になってもワクワクします。

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20191019205740j:plain

 

仕事場ではいろんな人がいます。

 

そんな人たちを毎日見ていると、普通の人が存在しないんじゃないかという疑問が湧いてきます。

 

穏やかな人、カッカしている人、1日のうち3時間は怒ってる人、やたら細かいことが気になるひと、面白いひとなどなど

 

見方によってはいろんな個性が集まっているので、多様性をそこに見ることができるのですが。

 

うまくコミュニケーションをとっていく必要がありますね。

 

さて、コミュニケーションといえば、著者:D・カーネギー氏の「話し方入門」をaudibledで購入してみました。

 

普段通勤中に読書できない環境なので、聞いて身につけられるというのは魅力的です。

 

ひとまずこれでコミュニケーションスキルを勉強してみます。

 

学ぶのに年齢は関係ないですよね。何歳になってもスキルアップのための学習はワクワクするものですね。

 

 ↓ こちらはCD版

デール・カーネギーの話し方入門 (<CD>)

デール・カーネギーの話し方入門 ()

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村