サウナで感じるディープリラックス

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200202193837j:plain

 

サウナが注目を集めています。

 

少しづつ。

 

半年ほど前に同僚からサウナの魅力を熱く語られてから、「ちょっといってみよう」といってました。

 

「ととのう」の感覚がわかるまで少しかかりましたが、この感覚を知ると病みつきになります。

 

どんな感覚かというと・・・「何も考えられない。考えようとしてもそれを自然とデリートする。」そんな感覚です。

 

これを「ディープリラックス」という人もいます。

 

「瞑想」状態に近いかもしれません。

 

日常脳は激しいマルチタスクに対応するために激しく動いています。

 

これで疲れないわけはない(笑)

 

休めようとしても、自然と脳は問題になっていることを引っ張ってきて、解決に向けて動き出す。

 

つまりオーバーヒートの状態が毎日続いている状態ですね。

 

PCもそうですがオーバーヒートすると効率が落ちたり、もっと進むとカタマリます。

 

人間もそうで、脳が動きすぎると効率が落ちたり、燃え尽きたりします。

 

これを強制終了させて休ませる方法。

 

それが「ととのう」です。

 

こんな表現をする人はあまりいないかもしれませんが、そんな感覚です。

 

まだ経験していない人はぜひ経験するために「サウナ」へいってみてください。

 

 

こちらサウナの楽しみが一読してわかる漫画です。 

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC)

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC)

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村