【インプット】インプットとアウトプットの大切さ

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200418204116j:image

 

考えることをしてるだろうか?

 

休日や隙間時間を使ってインプットの量を増やすことを指南する本やネット上の記事は多くあります。

 

勉強する習慣を美徳とする日本では当然のことかとも思います。

 

ただ、最近そう言ったインプットはするけれど「考えることができてるのかなぁー」とふと思いました。

 

情報を取り入れても、そのままだと「ただ取り入れただけ」で終わってしまう。

 

記事を読んだり本を読んだり、そのほか沢山のインプットの方法が溢れているこの時代一昔前に比べたら遥かにお手軽になりました。

 

ここで終わってしまったら「インプット」そのものにかけた時間が無駄にもなるし何も変わらない。

 

大切なことはインプットしたことを使って新しいことをはじめ、成果を出すこと。

 

それがぐっすり眠ることでもFXで稼ぐことでもなんでもいいです。

 

ただ、成果に結びつけるというこの一点が出来てこそのインプットだと思うようになりました。

 

自分の頭で考えて、戦略を練り、結果を出す。

 

このフローをちゃんとできてる人は少ないのかもしれないと思ったので、自戒の意味を込めて書いてみました。

 

インプット→成果

 

このシンプルな図式を体現できるかどうかは自分次第なのですね〜

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村