【権力(チカラ)】社内での戦いを制する一つの方法

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200426224952j:plain

 

日曜日が終わり、週末が終わる。

 

そして、明日はブルマン(ブルーマンデー。ブルー・マウンテンではありません。)

 

たくさん気がかりなことが残っている。

 

特に業務領域の件については深刻。

 

どこの会社にもあるような業務の押し付け合い。

 

ドラマで見る警察内部では業務をどこの部署がやるかでの綱引きがあるらしい。民間とは違うのか・・・

 

この業務の押し付け合戦の勝者は大体声が大きい人間のいる部署。

 

そういえば、義務教育で「大きな声を出しましょう」と何度言われたことか。

 

これは、確かに社会に出てから役に立つ教えだ。

 

正解でも声の大きい人が全体を動かしているような印象がある。

 

実は、声は小さいけど権力(チカラ)がある人が別にいるかもしれないけれど。

 

自分は声を大きくしたり、論争で戦うことはどちらかというと苦手な方。

 

なので、声は小さいけど権力(チカラ)がある人を目指した方が現実的のようだ。

 

さて、どうやってそれを実現しようかな?

 

今の時代は情報が大きなチカラを持つ時代。

 

まずは、情報収集のスキルセットを高めるところから始めよう。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村