【コロナ】融資は受けやすくても淘汰される企業

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200428141421j:image

 

コロナ対策で融資がおりやすくなっているようです。

 

とにかく業績が悪化することを見込んでどんどんお金がマーケットに流れ込んでくるような仕組みを作っています。

 

中小企業にとってはありがたいことで、融資を受けやすい環境です。

 

とはいえ、借りやすくなったからと言って簡単に借りてしまう人もいますが、本当に資金が必要な人に回れば良いんですが…

 

銀行としてもある程度業績が良い会社へ融資をするでしょうし、もともと業績が良くなかった企業へは貸し渋ったりはしないんだろうか?

 

もともと業績の悪くて苦しい経営をしている企業は市場の原理で淘汰されるのか?

 

されるんだろうな。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村