【残業】コロナの影響で残業してるスタッフがいなくなる

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200430222158j:image

 

月末の今日今までにみたことのない光景を見た。

 

時刻は17時。

 

あれっ!?人がいなくなってる…

 

ふと気付いた時にはあっという間にスタッフが帰ってしまったようで、仕事場は閑散としていた。

 

今までに月末にこんなことがあっただろうか??

 

いや、ない。

 

コロナの影響なのか、仕事がないらしい。

 

いよいよ本格的に業務が減少に転じたことを実感する。

 

こんな会社は日本にどれだけあることか。

 

こんな風になっている会社もあれば、配送業者さんやスーパーなどとんでもなく人手不足で負担が偏っている業界もある。

 

こんな時にフレキシブルに人が減っている業界から人が足らない業界へコンバートできるようなサービスがあっても良いんじゃないだろうか?

 

例えば、人が減ってる会社(A)と人が足らない会社(B)を仲介する会社(C)があって、マッチングをして、A→Bへの支払いから手数料で稼ぐようなビジネスがあっても良さそうですよね。

 

社会のためになる。

 

人材派遣会社や不動産仲介会社とか仲介を中心に業をしているところで、できればマッチングをオンライン上でやってるような会社だったらすぐできそうじゃないかな?

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村