【職場】社内でカタクナに反発する人への対処法

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200422220946j:image

 

昨日に続いて職場のコミュニケーションの話です。

 

社内で足並みを揃えて何かをしようとしたときに明らかに「嫌な態度」を取る人がいます。

 

例えば、会社が負担してみんなでお弁当を取って食べる企画があったとします。

 

業務とは呼ばないといえばそうかもしれません。

 

でも、会社が良かれと思って企画したことだとします。

 

こんなときに斜に構えて「いりません」と平然と言ってのける人がいます。

 

一緒にやってみないか?という誘いに対して、「やらない」という明確な意思表示。

 

なぜ?と思ってしまいます。

 

それなりの理由があるかもしれませんが、そんなにカタクナな態度を取る必要があるのかな?と。

 

見てると息苦しそうだなと思えてしまうんですが、本人としてはそうじゃないんでしょうけど。

 

こう言ったことって社内でたまーにあると思います。

 

そんなときどーしたら良いか。

 

解決策は「ほっとく」か「持ち上げる」。

 

なぜか。

 

また、明日以降にかいていきます。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村