【考えること】頭で考えることをやめると国は崩壊する。どうするか?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200507223350j:image

 

評論家の意見に良いことはあるのか?

 

もともと評論家としての気質は誰もが持っているようですが。

 

評論家の役割について考えてみたいと思います。

 

評論家はよくテレビのエンタメで見かけることが多いです。私の場合は。

 

評論家にはどんな種類の方いるんでしょうか?

 

・エンタメに出ている識者(?)

・一般人

・会社の人

など。

 

エンタメに出ている評論家の人は中には営利法人として会社を運営している人もいるようですね。(これが一般的なのかな?)

また、識者と言われるその分野で研究をしている人、実際に現場で経験を積んだ人などがいます。

 

よく見るエンタメでは、批評をよく見る気がします。「あれがだめ」「これがだめ」などなど。

 

エンタメ業界では「人が好きな話題で進行しないと視聴者が見てくれない=こうこくしゅうにゅうがへる」ので人視聴者が好きな話題で話をする。

 

「他人の不幸は蜜の味」というぐらいだら、ネガティブな話題を振ったほうが「よい」のです。

 

メディアの影響力はさすがなもので、だいたいの人はよく調べずに鵜呑みにしてしまう。自分もそうだ。(皆さんは違います??)

 

すると、大袈裟にいえば日本全体がネガティブな感情に覆われていく。

 

チャレンジングでアグレッシブな挑戦者はたたきに叩きまくられる。その方が、視聴率が上がるから。そうすると、現状から何も変わらずに、どんどん立ち遅れていく。

 

だから、鵜呑みにするのではなくて、自分の頭で考えることが大事なのですなぁ。

 

考えることをやめた時、国は崩壊に向かう。。。

 

頭で考えることを止めてはいけない。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村