【仕事】横から飛んでくる仕事を跳ね除けてやりたい仕事をしよう

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200706211701j:image

東京都知事選から一夜明けた月曜日。

 

ジメジメな梅雨が続いています。

 

会社へ来てみるとまぁまぁな仕事量。

 

でも、だいたいよこはいりの仕事で時間は食われて、実際に動けるのはどう7時ごろからの人も多いでしょう。そんな人たちの中の1人です。

 

とにかく横から飛んでくる仕事には辟易させられる。

 

思いつきで飛んでくる仕事をちゃっちゃと片付けてやりたい仕事だけに時間をふろう。

 

生活するためだけの仕事だとつまらない。仕事は楽しみもなくちゃ。

 

1日8時間として40年働くと78400時間は仕事に費やすわけだから。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村