【人間関係の基本】仕事上は人間関係はこう解釈した方が生産性、効率が上がるよねと言うお話。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210114213733j:image

 

ついに金曜日。今週もお疲れ様でした。

 

金曜日の悪魔はやってきましたか?

 

金曜日はみんな疲れています。

 

一週間、仕事以外のことで疲れています。

 

そう、人間関係で。

 

人間の悩みの99%は人間関係。

 

決して、切り離せない。

 

達観しているマネージャーはこうです。

 

「人間関係は悪いのがデフォルト。そんなことに時間は割かない。」

 

無理なものに時間を割くより、生産性を上げることを考える。利益を求める企業として正しいスタンスだと思います。

 

人間としてはいかがなものかと思いますが。

 

「人間関係はもともと悪いもの」と割り切って見ましょう。新しい未来が見えます。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村