【失敗と笑い】失敗したって最後には結果オーライじゃない?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200901192424j:image

 

とりあえずの火曜日。

 

少し暑さが和らいできています。

 

失敗について今日も。

 

仕事、生活、人間関係。全てのことに失敗はついて回ります。付いてきます。

 

走って逃げてもついてきます。

 

なんかのCMでも似たようなのがあったような。

 

ついてくるものを無碍に扱うことはなくて、せっかくなので活かそう。

 

失敗は人生の終わりではない。

 

責任は上司にとってもらえばいい。

 

自分は上司に叱られながら成長をすればいい。

 

叱責は胃が縮こまる思いがするかもしれないけど、いずれ思い出になるし、もう少し長いスパンで見ると笑い話にもなる。

 

以前にも書いたチャップリンの言葉そのままです。

 

「人生ポイントでとらえると悲劇。長いスパンでみると喜劇。」

 

つまり、失敗が多ければ多いほど人生に笑いが溢れるということです。

 

いいなぁーこの考え方。

 

チャップリンは偉大だなぁー。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村