【金曜日の悪魔】終業間近の駆け込み依頼にはキッパリとNo!を!

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200918224146j:image

 

午後から雨の金曜日。やっと1週間が終わり、明日から4連休。

 

金曜日に気をつけることは、とにかく17時以降の電話や相談に気をつけること。

 

お尻に火がついて連絡、相談しにくるケースがおそらくほとんどなので、その対応は定時を過ぎる可能性がとても高いです。

 

対応してあげたいかもしれませんが、それは本人がまいてしまったタネなので、対応はしなくて良いと思います。ケースバイケースでしょうけれど。

 

本人も失敗したら次どうするか?を考えると思います。これが、なんとかなってしまったら失敗と捉えずに次の手も打たない、改善しないなど本人にとっても、周囲にとってもいいことがありません。

 

本人にアップデートする機会を与えるのも、厳しいかもしれないけれど、それも優しさなのかなと。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村