【ポジティブシンキング】言葉の影響力、思考の影響力を考えてみる

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200917153319j:image

 

なんとなく雨が降りそうな木曜日。1週間も半分ひすぎました。

 

昨日のマウンティングの話はネガティブな言葉を結構使ってしまっていたのかなと思います。

 

言葉は言霊であって、音として発しても、筆記してもその効果は変わらないのでしょう。

 

ネガティブな言葉を使っていると、おそらく楽しくない人生になってしまうのではないかと思います。とは言っても、日々納得できないことは世の中に溢れているわけで、なかなかそのネガティブな思いに傾かないようにするのは難しいかもしれません。

 

でも、色々ある事象をポジティブに捉えられれば、それだけで人生は180°変わって、楽しいものになるのではないだろうか?

 

まずは今日一日「何か良いことがありそうだ」というポジティブな気持ちを持って過ごしてみたいと思います。

 

この結果がどうだったかを、また、ここで書きたいと思います。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村