【アホか】そう言わずにやってみたらいいんじゃない?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200919210235j:image

 

ゆっくりとした土曜日。

 

仕事を忘れられるというのは何にも変えがたい。

 

正確には仕事自体ではなく、やっぱり人間関係ですな。

 

これを忘れられるのは良いです。

 

平日はどうやっても切り離せないことだけれど、これを休日まで持ち込んでしまう人がほとんどではないでしょうか?

 

休んだ気にならなくないですか?

 

ならないですよね。

 

そこは自分でコントロールすることが必要になるんだなぁと思います。

 

やり方は…

 

持ち込まないと心に決めること。

 

中には「アホか…」と思う人もいるかもわかりませんが、これが本当のところです。

 

ただ、心の中で決めるだけなので、やってみてうまくいかなければまた、方法を考えればいいのです。お金かかりませんし。

 

最初からできると思わずに、心のコントロールができるように少しずつ自分と対話しながらやってみるといいですね。

 

「蒔かざれば、花咲かず、実実らず」です。

 

やってみましょ。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村