【雑務】やる必要のない仕事はやめよう

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201021223715j:image

 

週中の水曜日。昼に外へ食事に出かけると本当に心地よい気温、風、日差し。

 

秋らしい日でした。

 

今日も忙しかった、けど、当初予定していたプロジェクトはあまり進められていない状態のまま1日がすぎました。

 

なんと雑務の多いことか。

 

どんなビジネスパーソンも1日の大半を雑務で忙殺されて、本当にやるべきこと、やりたい仕事など1割にも満たないのでは?と思わせられる1日でした。

 

雑務を取り払い、やるべき仕事に1日の5割でも労力を傾けられれば日本の成長も倍速で進んでいくのでは?

 

やる必要のない仕事はやめる、そういった仕事は自分がやらないだけじゃなくて他人にも押し付けずに無くす方法を考える。

 

1人1人のビジネスパーソンに求められていることなのかもしれません。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村