【倍速】オールドタイプのツールを使って倍速で仕事を終わらせようというお話。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210104201933j:image

 

今年も始まりました、最初の月曜日。

 

毎度の月初の重めの作業がある中で、あらがじめ年末年始に仕込んで置いたシステムでチャチャッと一つおわらせて、ルーティンにできるようにあらかじめ作っておいたフォームへ入力するだけにしたことで、迷うことなく入力できるようになった。これだけでだいぶスピードが変わるなぁ。

 

いずれはアルバイトの人へこの重めの業務を下ろして、他のことに時間を振り分けれるようにします。ということを考えているサラリーマンのうちの1人です。

 

テンプレートの威力はかなり破壊的で、業務をチャッチャと終わらせることのできる武器にもなるし、他人へ任せるマニュアルの役目も果たします。

 

やりたいことに時間を振り向けるために、昔からあるツールを使わない手はないでしょう。と思いました。

 

今年はうまくツールを使って仕事を倍速で終わらせていきましょう。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村