【退職関連】仕事を辞められる人と辞められない人のたった一つの違い

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20200322220647j:plain

 

はてなブログでは「仕事を辞めた」という記事をよく見かけます。

 

うらやましい。

 

いつも記事を読みながら「なぜ、やめられるんだろう?」とあれこれ考えては、「う〜ん、わからん。」となっています。

 

人によって事情が違うので、わかるはずはないのですが、わかりたいという気持ちがどうしても出てきてしまいます。

 

仕事を辞めるには星の数ほど理由はあるとわかっているし、自分にも同じように星の数ほど(それほどでもないかも)理由はあるとわかっています。

 

辞める人と辞めない人の違いは「辞めるか、辞めないか」だけの違いで、辞める理由を持っているということでは全く一緒なんだな。

 

やるか、やらないか。やるなら「今でしょ!」のノリでいけるかどうか。

 

そのノリでいけた人たちの記事を読みながら、今日もうらやましいなぁと思いつつ、明日のブルーマンデーを迎えます。

 

やるか、やらないか。やるなら、「今でしょ!

 

 

<全図解・最新版> 退職・転職成功マニュアル

<全図解・最新版> 退職・転職成功マニュアル

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村