【選択すること】慌てる日常か?ゆとりのある日常か?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201026121941j:image

 

10月最後の週の月曜日。

 

かなり肌寒くなってきました。毛布がもう一枚いるように。

 

ゆとりを持った行動の効率性。

 

慌てるとミスるのは世の常ですが、ゆとりを持つとミスが減るので効率性が上がります。

 

5分前集合なんかもそのいい例で、慌ててギリギリに物事をやらずに済みます。ゆとりがあるので見返したり、修正したり、追加したりもできたりします。

 

つまり、プラスの要素を盛り込んでいけます。

 

すると、当然それができない人との差は広がっていきます。少しづつではありますが。

 

サラリーマン生活をなん年やるかは人それぞれだと思いますが、1年だったとしてもその差はかなりのものになるでしょう。

 

慌ててミスってマイナスを作ってしまう人、片やミスもせずにプラスを作る人。

 

楽しい日常は?

 

価値観は人それぞれですが、選択はすることができます。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村