【焦りは命を奪う】ほんの少し早く家から出るだけで、救われる命も、救われる人生もあるというお話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201109224141j:plain

 

随分と冬っぽくなってきた月曜日。

 

ゴミを出して、出発。

 

道が結構混むようになってきました。

 

朝方、混んでいるだけならいいのですが、ノールックで、すごい勢いで追い越していく、割り込んでくるなど急いでいる人も増えてきました。

 

交通安全に十分配慮しましょう。

 

年末まであと少し、ここで焦って大きな事故でも起こしてしまったら悲しいでしょう・・・

 

朝の時間はとても貴重です。

 

少し早く家を出るだけで、助かる命もあるということ。

 

少し遅く家を出るだけで、命を奪ってしまう加害者になることもあるということ。

 

「ほんの少し早く」で心に余裕を持って、決して焦らず、自分のことしか考えられないようにはならないように、社会みんなが共同生活を送っているんだということを再認識して、笑顔の年末年始を迎えられるといいなぁ。

 

焦るのはダメ、絶対。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村