何気ない2月13日のサラリーマン日記

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200213215607j:plain

 

昨日休みをもらったので、今日は久しぶりに職場へ出かけました。

 

自転車に乗って、小雨の降る中の通勤は気持ち異様な、ちょっと雨が降ってきたら嫌だなぁと思わせます。

 

何事もなく駅について満員電車へ乗り込んでマスクをするとすぐにメガネが曇りだす・・・

 

周りを見渡しても天国のようなモヤがもやもやと・・・

 

なんか気持ちが悪かったのでひとまずメガネは取りました。

 

そのまま職場近くの駅まで電車に揺られて行きましたが、満員電車は本当に疲れます。

 

電車から降りたら、雪崩のように人人人。

 

押し出されるように改札まで進んでいきます。川の上に落ちた葉っぱが水に流されて下流へ流れていくように。

 

ICカードをかざして改札を出ると少し人もばらけて気持ちがリラックスします。

 

本当に毎日がこれではね。早く在宅勤務ができるようにしたいといつも思うタイミングです。

 

そこから20分程度かかる職場までテクテクと歩いていくと、左右にお店が連なっているんですが、時間が早いためかまだ喫茶店くらいしか空いていません。ちなみにスタバですね。

 

その横を通り過ぎながら、あぁゆっくりとコーヒーでも飲んでいきたいもんだなぁ〜と心の中でつぶやいています。

 

階段を上がり地上に出てしばらく歩くと職場です。

 

あぁ今日もここで働くんだなぁ〜。いつまでここへ来るんだろう・・・

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村