【環境の効果】今の自分のために一番良い環境を作ることが大事だなぁという話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201115221745j:image

 

暖かくなった日曜日。

 

環境を少しの間だけ変えて、少し遠くへ。

 

木々も低く、高い建物もなく、周りは緑。

 

なぜかコンビニはたくさんあるなぁ。

 

周りは家やビルよりも田畑、林、森がおおく鳥たちもゆったりと飛んでいる。

 

街中の鳥も変わらないんだろうけれど、違う環境で見てみると、その環境に馴染んだ解釈になる。

 

環境は全てのベースになるなぁと思わせられる。

 

ベースが変われば全ての解釈が変わる。

 

決して便利ではない環境が、逆に心と体のメンテナンスをする上では一番便利な環境になる。

 

どんな環境を選ぶのか?それが目的、目標へ到達する上での効率をあげたり下げたりするもんだ。

 

自分の目指す方向へ一番高くなるような環境を創ろう。

 

おやすみなさい

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村