【長期休暇の活かし方】長期で旅行に出る人がいると会社のレベルも上がっていくよねという話

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20201117161628j:plain

 

休日の火曜日。

 

いい天気で春のような気候。とても暖かく過ごしやすい。

 

11月なのにこの気持ち良さは生活を豊かなものにしてくれる。

 

休みなので会社からの連絡はなるべく対応しないように。

 

対応しないことで、他のメンバーの対応力が上がる。

 

これはいつもは誰かがやってくれる仕事を、やってみることで、対応できるようになるので、メンバーにとっては苦痛も伴うかもしれないけれど、会社としたらプラスになると考えている。

 

結局、仕事は誰がやってもできるもの。

 

専門的なことは除いて。

 

又、誰がやってもできるようになっていなければならないものでもある。

 

メンバーが長期の旅行へいくなどの時は会社としてのレベルを上げるチャンスと捉えて見るのもいいかもしれない。

 

もしくは、会社が積極的に長期休暇を勧めたりするのもいいかもしれない。

 

むしろ、長期休暇にいく人の方が、自分がいなくてもなんとかなってしまうということで、苦痛に思うくらいがちょうどいいのかもしれない。

 

これまで職についている人はなかなか長期での休暇は取ることができなかったけれど、発想の転換をするともっと活かせることが眠っているのかもしれない。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村