今週もお疲れ様でした。今週を振り返って来週への繋げ方

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20191220200523j:plain

 

今週もお疲れ様でした。1週間が終わりましたね。

 

今日は1週間のタスクを見直して、優先順位の振り分けをしました。

 

金曜日が一番忙しくなる人は、今週やり残したタスクに追われてるんじゃないかと思います。その場合は、来週へタスクを回しましょう。

 

「そんなことできるわけないでしょ」と思った人は、よーく考えてください。そーなのであれば、すでに依頼者から連絡が入っているはずです。

 

入ってこないのは依頼者にとっても大して重要じゃないから。

 

なので、遠慮なく来週へ回しましょう。

 

それよりも。今週なぜできなかったのかをタスクを洗い出して見直してみる方がよっぽど生産性が上がります。

 

職場では、ざっと見直しましたが、今夜は今週のタスクを眺めながら来週の戦略を立てます。

 

物事は繰り返すと大して力を使わなくても上手くなっていくものです。

 

まだやったことがない人は今週から始めてみませんか?

 

では、今週やったタスクリストと、ビール(!)を片手に準備をしてください。

 

では、始めましょう!

 

↓ おすすめタスク管理アプリ  todoist

Todoist

Todoist

  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: アプリ
 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村