【効率化】最終的にはニンゲンは考えるというところだけ残るという話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20201102224858p:image

 

今週も始まりましたの月曜日。

 

いよいよ最高気温が20度未満に。間も無く冬がやってきますね。

 

さて、月初といえば毎回異常に忙しく感じる1ヶ月のうちまぁまぁ大変さを感じる時期です。

 

御多分に洩れずやっぱり今月もいそがしい。

 

毎月毎月同じことを言っているということは成長も改善もしていないということ。

 

恥ずかしい話です。

 

まずは現状をメモって把握すること。そこへフォーカスします。

 

次に改善策を検討する。

 

まずはここまで行きたいですね。

 

いずれはもっと業務をシンプルなものへかえて。誰でも簡単にできるようにすること。

 

最終的にはRPAでできることが最高の終着点です。

 

RPAは万能じゃないようですが、現状の業務をRPAへ落とし込むのではなく、RPAに業務を合わせていけばできるのでは。

 

今できないことを考えてできるようにする。この「考える」というところがニンゲンの存在価値だと思います。

 

仕事はドンドンニンゲンの手から離していくこと。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村