不満を持って転職をするより前向きな転職か独立が幸せかもねというお話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200317205432j:plain

 

労働者と会社の対立はいつまで続くのか。

 

中途採用で入ってきているスタッフが90%以上を占めていると本当にいろんな人がいます。

 

その人たちに共通して言えることが1つだけあります。

 

前職所属していた会社に不満を持っているということ。

 

待遇に不満を持っているということ。

 

不満を持っているので前職を辞めているわけなんですが、現職でも不満はないわけじゃない。むしろとてもある。

 

反対にキャリアを伸ばそうとして転職している人は不満がないわけではないと思いますが、仕事の大半を占めることはないと思います。

 

不満があったから居場所を別に求めたけど、やっぱり不満がある。

 

すると、しばらくして不満に耐えられなくなったらまた転職をする。

 

色々な職場を渡り歩くので面白いかもしれないけれど、なんかねぇ・・・

 

務める先々で楽しいことはあるでしょうが、自分だったら嫌だなぁーと思います。

 

前向きな転職活動を応援したいですね。

 

今の職場に不満があっても、それを理由にしてやめるのは辞めて、前向きな転職をするか、早く独立する方が幸せなんじゃないだろうかと思います。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村