【毎年変わらない】ずーっと続いていく日本式のローテーション。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20210318221650j:image

 

少し肌寒むい木曜日。

 

3月は別れの季節だなぁーと思っているサラリーマンのうちの1人です。

 

今年も何名かが退職をしていく。毎年変わらない光景。学生時代から変わらないのはなんだか違和感を感じる。学生時代でいる時期の制度が日本中に染み込んでいて、なんだか自由な行動を制限されているようだ。ちょうど良いタイミングだからと言うのもあるかもしれないが、もっと自由に生きても良いんじゃないかとも思う。まぁ誰もそんな不自由感を感じていないかもしれないが、多くの人が同じタイミングで、同じ行動を取ることがなんか不自由だなと思うだけ。

 

で、

 

また、4月になると新しい人が入ってくる。ゆく年くる年ならぬ「ゆく人くる人」。気持ちを切り替えて、来年のこの時期に今より楽に退職のに絡む業務をできるように磨きをかけておくこととしよう。

 

常に改善。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村