社内の「ウワサ」話は気になります。それだけじゃなく効率も下がります。人間てやつは・・・

こんにちはgreen_bambooです。

 

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「ウワサ」について

 

社内で業務をしていると時折聞こえてくる「ウワサ」

 

誰それが、何々だ。

 

あいつがどーした

 

こいつがどーした

 

人間なのでこういった話が出るのは自然なのでしょうか?

 

生産性だけを考えると、余計な話題が出てくると人間は(特に言われている対象者は)その話題に引っ張られて業務効率が落ちます

 

これは、仕方がないことだと思います。

 

ただ、これがあると確実に業務効率が下がります。

 

おそらくマネジメント層の方々はこのことがよくわかっているのではないかと思います。

 

しかし、マネジメント層以外の人たちは多分このことは認識していないかもしれません。

 

トーゼン認識してないので「ウワサ」話をするんでしょう。

 

どうしたらこの「当たり前のこと」をマネジメント層以外のスタッフが認識して業務効率を上げることができるようになるのでしょう?

 

人間の根本的な営みを改善するいい方法はないものでしょうか??

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