信頼関係があるととても効率的になるというお話

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190509221704j:plain

 

今日は部下や同僚との信頼関係と効率性について

 

信頼関係のある職場は効率がとても良いですよね。

 

信頼していれば余計なことに頭を使わなくて良いので、仕事へ集中することができます。

 

余計なこととは…

 

①依頼した業務を「ほんとにやってくれてる?」と所々でチェックをする

 

②報告内容が「本当かどうか」チェックする

 

など信頼感がないことでのチェック作業が発生することで余計な時間がとられたりします。

 

また、やっぱり任せられないから「自分がやった方がいい」となってしまうと一番残念なパターンになりますね。

 

信頼感は普段のコミュニケーションをベースに少しずつ育っていくものかなと思います。

 

f:id:green_bamboo:20190509222332j:plain

 

コミュニケーションを通して信頼関係を創っていって、効率をあげていきましょう。

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村