部下のマネジメントは難しい??

こんにちはgreen_bambooです。

f:id:green_bamboo:20190502171406j:plain


部下のマネジメントについて

 

先日、マネージャーの研修をさせてもらう機会がありました。

(ありがとうござます)

 

会社の雰囲気があまり良くないのが、現状だったります。(苦笑)

 

ですが、講師が言うには、この状況は管理職が作り出しているのだとか。

 

ホントにっ!?

 

ということで、どんな会社にしていくかを管理職みんなで考えよう!という研修でした。(どこの会社でもやってるようなスタンダードな内容ですね)

 

その中で、自分自身かどんなタイプのリーダーか?というタイプ判断する診断をやりました。

 

結果は「指示があまりできなくて、無駄なサポートしてる」マネージャーに。

 

当たっているような。

 

それを意識するようになってからは意識的に「指示」をするようになりました。

 

f:id:green_bamboo:20190502171518j:plain


すると、部下も、今まではあやふやな指示でどーしたらいいの?と思っていたのか、明確な指示が出だしたことで、仕事がやりやすくなってるのがわかります。

 

よかった。

 

自分の特性を知ることは、他人を幸せにするのだとおもいます。

 

自己診断はおススメです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村