離職率を下げて、効率を上げる方法あります。これでみんなハッピー!になれるんじゃない??

 こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190522214142j:plain

 

いつも同じ作業をしてる部下はいません?

 

しばらくすると退職します。きっと。

 

その部下は「仕事」をしてますか?

 

仕事って絶えずアップデートを続けるべきものですよね。

 

アップデートしない処理すべきこと=作業ですね。

 

作業だけならいまはRPAなんかを使えば人員を割かなくても良くなってきてますね。

 

コストはそれなりにかかるようですが・・・

 

部下に同じ作業を繰り返しさせてるとどうなるか?

 

退職していきます。

 

なぜか?

 

マンネリ化するんですよね。

 

要は「あきる」ってやつです。

 

そうさせないようにするにはどうするか?

 

絶えず仕事のやり方をアップデートさせること。

 

これで離職率は下がり、効率が上がります。

 

シンプルですよね。

 

アップデートを楽しんでやってもらうよう環境を整えるのがマネージャーの仕事になるのではないかと思います。

 

みんながハッピーになることを考えていきましょう。

 

f:id:green_bamboo:20190522214728j:plain

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村