離職率を下げて、効率を上げる方法あります。これでみんなハッピー!になれるんじゃない??
こんにちはgreen_bambooです。
いつも同じ作業をしてる部下はいません?
しばらくすると退職します。きっと。
その部下は「仕事」をしてますか?
仕事って絶えずアップデートを続けるべきものですよね。
アップデートしない処理すべきこと=作業ですね。
作業だけならいまはRPAなんかを使えば人員を割かなくても良くなってきてますね。
コストはそれなりにかかるようですが・・・
部下に同じ作業を繰り返しさせてるとどうなるか?
退職していきます。
なぜか?
マンネリ化するんですよね。
要は「あきる」ってやつです。
そうさせないようにするにはどうするか?
絶えず仕事のやり方をアップデートさせること。
これで離職率は下がり、効率が上がります。
シンプルですよね。
アップデートを楽しんでやってもらうよう環境を整えるのがマネージャーの仕事になるのではないかと思います。
みんながハッピーになることを考えていきましょう。
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