評価についてお困りごとはありませんか?いまとても困っています・・・

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190523201615j:plain

 

今日は評価について。

 

マネージャーとしてはまもなく大変な時期に入ってくるのではないでしょうか?

 

年に2回(3回のところもあるかも)の賞与の時期です。

 

部下は大喜びな時期ですが、その前に・・・!

 

マネージャーは評価をしなければいけません

 

これが本当にむづかしい。

 

適正な評価というのは本当にできるんだろうか??

 

つい主観が入り込んできます。

 

4月に目標を数値で出すよう指示をしたんですが、「出せないんです」と言ってました。

 

そんな部下っていません??

 

適正に評価をするため、本人の意見も取り入れて評価するためと伝えたのに・・・

 

その意図が伝わらない。

 

残念です。

 

なので、評価はすでに決まっていて「よく頑張りました」という評価で、上がりも下がりもしない。

 

100%このポンコツマネージャーの主観で決まることになりました。

 

いいのか・・・

 

次回の評価時期にはしっかりとした評価システムを作っておきたいです。

 

f:id:green_bamboo:20190523201656j:plain

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村