会社の代表者は誰?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190604220449j:plain

 

あなたの会社の代表はですか?

 

社長?

 

会長?

 

イメージキャラクター?(ってこともあるのかな?)

 

会社の代表は組織上は社長や会長や登記簿に乗ってる役員ということになるのでしょうね。

 

取引先から「御社の代表の方とお話しさせてください」なんて言われたら、やっぱり社長・会長になりますよね。

 

でも、

 

本当は・・・

 

会社の代表は、エンドユーザーと接しているあなた!

 

または、チームのメンバーと接しているマネージャーのあなた! 

 

最前線にいるアナタ!なんですね。

 

相手から見たら、あなたそのものが会社そのものなのです。

 

なので、

 

会社のポリシーやクレドといったものは全員が理解していなきゃいけないし、それをエンドユーザーに「私たち」はこうしますというのがいなきゃいけない。(のかな?)

 

会社のポリシーってわかってますか?(私は毎朝目を閉じて復唱しています(笑))

 

自分が会社の代表だということを自覚すると、「私たち」という会社を代表するような言葉が自然と出てくるようになるのでしょう。

 

そう思って仕事をしていきたなぁ。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村