心はいつもニュートラル

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190605221930j:plain


 

 今週もやっと半分ですね。

 

40代にもなると結構体が持たなくなってきませんか?

 

日頃から運動をできる環境を作ってないってのもありますが。

 

通勤も電車の中のポジション争いで体力を消耗し、会社では相手のことを慮りながら仕事をしています。

 

ま、どうにもならない時は慮ることをすることをやめたりもしますが。

 

ただ、相手のことを思いながら毎日を過ごすと、意外と心を開いてくれるようになるのが不思議なところですが。嬉しいと思う瞬間だったりもします。

 

常に心はニュートラルを心がけて、嫌なことがあっても顔に出さず。動揺しないように心をコントロールする。

 

いいことがあった時は素直に喜ぶ。

 

やはり人としてのなのかわかりませんが、原点に戻って社会を生きるっていいですね。

 

心が乱されないようにしっかりコントロールするといいかもしれません。

 

いきなりはできません。でも、それは経験が解決してくれます。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村