うなぎと愚痴とモヤモヤと

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20190827220047j:plain

 

なんとも表現のしようがない人がいます。

 

仕事をうまく人にふる人ではあるんですが、なんかズルい。

 

世の中にはゴマンといる中の1人ではあると思います。

 

どの組織にでもいるんでしょうかね・・・

 

うまく仕事を振って全体の効率を上げるのが良いマネージャー。その人も同じようにうまく仕事を振っているのに、なぜか仕事ができる人とは全く思えない。やりたくないことを人に回しているだけで、周囲からの信用もない。(と見えるだけなのか・・・)

 

なんでだろう。

 

その人は1つの店舗を束ねるマネージャー的な立場ではあるんですが、責任は取らないために、うまくすり抜けながら仕事を振っている(ように見える)。

 

まぁ、そこがうまいといえばうまいんですが。

 

なんとかその人に責任を取ってもらおうと仕向けても、実に上手にすり抜ける。

 

そうだな・・・まるで「うなぎ」のような人物なのです。

 

おそらく、長い人生経験の中で会得した技だとは思うのですが、どうもね・・・

 

これからもその「うなぎ」のような人と仕事をしていくんですが、どうしたものやら。

 

今日はなんかモヤモヤする愚痴を書きました(笑)

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村